2008年12月の記事一覧:副収入・稼ぐ方法辞典



週末起業で副収入、でも・・・注意

週末起業でお金を稼ぎたいと云う人は多けれど、先立つものが・・・こんな悩みを抱えている人も少なくはありません。

社会問題となっている派遣切りも、けっして派遣社員だけの問題ではありません。"今度はおまえの番だよ"さまざまな現象がそう語っているようです。

実際、"正社員切り"が始まるのも時間の問題でしょう。それだけにわらにすがる思いで週末社長を目指す人が増えていくのは当然といえば当然でしょうか。

賃金カットや賞与無しなど、収入が激減する人もいるでしょうし、リストラや会社の倒産におびえることもあるでしょうから、すく市でも副収入を確保したいというのは、当然のなりゆきといえるでしょう。

タグ

2008年12月31日|

カテゴリー:副収入準備編

会社員は副業禁止規定に注意しよう

長引く不況で、ボーナス大幅カット、ワークシェアリングなど、会社員の収入は明らかに減っていっているのがわかります。

それでも正社員ならまだ恵まれていますよ。連日のテレビニュースでおわかりのように、正規採用でないと言う理由で、全国で何十万という派遣社員がまるでゴミのように会社から切り捨てられている現実があるのです。

家族があって、稼ぎを代わりに持ってきてくれるならまだしも、その家族がいない、ずっと寮暮らしで住む家もない、蓄えもないとなったら、待っているのは"こじきのような極貧暮らし"です。

「自分でなくて良かった」と思っていますか?くびきりは、正社員にもじわりいわりとしのびよっているのです。これは異常事態です。

タグ

2008年12月30日|

カテゴリー:副収入準備編

副収入と確定申告について

仕事をしている人に必ずついてまわるのは確定申告ですよね。通常は2月からですが、サラリーマンの還付金申告は年明け早々受付が始まるから、そろそろ落ち着かない人もいるのではないでしょうか。

確定申告とは、すなわち1年間の収支決算報告なので、収入が多い人になると、税金を余計に取られると云って警戒する人もいるようです。

これは、さほど稼げてない人に言わせると贅沢な悩みだと思いますよね?・・・・と、思うのはわたしだけでしょうか?

いっぺんだけでいいから収入欄に、¥10000000なんて0をいっぱい列挙してみたい・・・高額納税者に名前を列挙されたら、さぞかし気持ちいいだろうな~なんて思いつつも、確定申告の本来の意味は?と聞かれたら"わかりません"という人も多いのではないですか?

タグ

2008年12月29日|

カテゴリー:副収入準備編

副収入を得るための準備について考えよう

副収入を得る方法は、いろいろ考えることはできます。在宅や内職のようにこつこつと身を粉にして働くことで歩合給を稼ぐ方法、ネットショップを開業して大きく稼ぐ方法。宝くじや懸賞といった運試しでどかーんと一攫千金をねらう方法。

国家資格をがんばって取得して、本業の合間に実務体験を積みながら独立を目指す方法など。

この中で一番垣根が低く、安定した副収入を得られるのは内職でしょうか。ただし、1回に得られる収入の額は一番低いかもしれません。

また常にコンスタンツに仕事があるわけではないのもデメリットの一つですね。

宝くじや懸賞は、どちらかといえばギャンブルに近いものがあるので、副収入の前に、投資した額のほうがばかになりません。

タグ

2008年12月28日|

カテゴリー:副収入準備編

副収入の必要性について考えよう

副業といった場合、いうまでもなく現収入にプラスαの副収入ということです。特に現役を退のいて家庭に入った主婦のほとんどが副業という形での社会復帰を望んでいるのです。

副業は主婦の特権とはいいきれません。サラリーマンやOLが、本業の合間のちょっとした小遣い稼ぎとして副業をスタートさせる例も増えています。その形態もさまざまです。

本業を超えるほどの副収入を手に入れるものから、ほんのわづかなお小遣い程度のものまで、一口に副業といっても、それを活用する人のニーズによって、さまざまです。

まったく何の資格も資金もなく副業を始める場合、代表的なものに"データー入力""リライター"などがありますが、これらは数時間働いてなんぼの世界です。

タグ

2008年12月27日|

カテゴリー:副収入準備編