2009年2月の記事一覧:副収入・稼ぐ方法辞典



手編み商品で副収入

小学生の頃に、同じクラスの女の子達がそろって手編みのマフラーを編んでいた様子がよく思い出されます。

女性でしたら多くの方が経験あるのでは?またバレンタインディーが近づくと、彼氏へのプレゼントでマフラーを編んだと言う人も結構いるでしょう。

編み物は、私達の生活の深いところでしっかり根付いている庶民文化なのですね。プレゼントされた男性もまんざら悪い気はしないようです。

ただ、たまにあの毛糸特有のけばけばが苦手という男性もいるようです。そういうときでも、けっしてがっかりしないでくださいね。

手編みと言っても、マフラーだけではありません。1本の糸から、さまざまな形を作り出す事ができるので、スキルがあれば、オリジナル商品として、副収入を得られる可能性も考えられます。

タグ

2009年2月28日|

カテゴリー:スキル資格副収入

ちりめん細工で副収入

最近大手のデパートで、ちりめん細工の店頭販売を見かけるようになりました。マスコット人形、がま口、箸置き、草履スリッパ、匂い袋小物入れ、お手玉、日本人形などなど色鮮やかな和布でできた小物の数々に心が躍ります。

価格もなかなかいい値段してます。これからでしたら、やはり雛人形や正月飾りが目玉となるところですね。

ちりめん細工の魅力は、言うまでもなく和布の持つ暖かみですよね。そして手作り品ならなおさら、作った人の思いも反映されているので、心も癒されるし。あらためて、"自分はやはり日本人だな~"と感じる一瞬ではないでしょうか。

特に高齢者の方が、しみじみと手に取っている姿が印象深く映ります。幼かった時を思い出しているのでしょうか。

このような一品物とも言うべきものは、ネットや通販などでは、売れてしまう商品となることがおおく、スキルがあれば、副収入になる可能性を秘めています。

タグ

2009年2月21日|

カテゴリー:スキル資格副収入

パッチワーク・キルトで副収入

布の端布から様々な作品が生まれていくパッチワーク・キルトは、未だに絶大なファンが絶えることはありません。

アイデア次第でマット、巾着袋、バッグ、タペストリーなどなど、作品の幅は無限に広がっていきます。

実際、こういった手作り小物で副収入を得ている人も少なからずいるようです。そのままだったら、おそらくウエスかゴミになっていたかもしれない数センチ四方の布きれが、再び作品としてよみがえる様は、まるで魔法のようです。

パッチワークの最大の魅力は、なんといっても布集めでしょう。自分の気持ちにフィットした柄の布が見つかった時は、"布が自分を呼んでいる"と、皆さん思うようです。

パッチワーク・キルトというと、すべて手縫いというイメージがあるのですが、ミシンで手早くパッチワークを仕上げたいという人も実際はいるのです。

タグ

2009年2月16日|

カテゴリー:スキル資格副収入

粘土細工で副収入

粘土細工は実に奥が深い世界なんですよね。"在宅ワークとして副収入"というのもおこがましい限りです。

なんといっても粘土細工の魅力は、その手軽さを上げられるのではないでしょうか。幼稚園の頃、粘土遊びをした経験は皆さんありますよね?

陶器とか磁器と言った場合は、"石窯で焼く"という作業をしなければならず、手間暇、資金、場所など管理が大変で、始めるにはちょっと身構えてしまいますよね。デッサンや絵画になると、資質や高い技能がいります。

でも粘土は、100円市で材料を購入できます。思うがままの形をこねてればいいのです。つまり材料費としては安いので、これでオリジナル作品を作れば、いい副収入になる可能性があります。

タグ

2009年2月15日|

カテゴリー:スキル資格副収入

ビーズアクセサリーで副収入

一時期ビーズアクセサリーが話題になり、連日テレビで特集が組まれるなど、注目を浴びましたね。

今でも100円市や手工芸店に行くと、ビーズコーナーにさまざまなグッズが並んでいます。

1本のワイヤーと色とりどりのビーズがあれば、いつでもどこでも自分だけの世界にたった一つしかないアクセサリーを作り出す事ができるのです。

しかも透明なビーズは、光に照らすとまるでダイヤのごとくきらきら輝きます。工夫次第では際限なく華やかさを醸し出すことができます。

自分のためのアクセサリーと言うだけではなく、贈答用としても喜ばれます。そしてここにも副収入の可能性があるのです。

タグ

2009年2月14日|

カテゴリー:ネットで副収入

リフォーマーで副収入

世の中不況、不況と言いながら、こんな時代だからこそ流行る商売があるんですが、なんだと思いますか?

リサイクルショップです。一方で派遣切りが相次ぐなかで、リサイクルショップや激安ショップが猫の手も借りたいほどの大反響ぶりとか。

ファッション業界も負けてません。普通に買えば数万円するモテ服やブランド物が、2000~3000円という超激安で購入できる店が渋谷や原宿などの若者の街に登場。直に地方にもくるでしょう。

お金がなくても、やっぱりおしゃれはしたい、美しくなりたい、これはいわば女性の本能ですよね。

でも家計が苦しいのも事実。と、くれば、自然と安い店に集まるのは納得いきますよね。
そして、ここにも当然新たな副収入になる仕事の需要も生まれてきます。

タグ

2009年2月13日|

カテゴリー:スキル資格副収入

賞状書士で副収入

副収入を稼げる在宅ワークと言うときに必ず項目に出てくる常連ですが、本当に副収入を期待できるんでしょうか?

通信教育業界の大御所がくぶんを参考までにのぞいてみると、1枚につき2000円~5000円の報酬がもらえるようです。うむ。

収入額は確かにいいですね。ただ、筆者自身は目下@SOHOとSOHO人材センターの2つの在宅ワーク・ポータルサイトに在籍中ですが、紹介項目に「賞状書士」はありません。

ネット検索もしてみましたが、通信教育サイトや学校情報しかでてきません。ペーパーの求人広告欄でも求人を見たことはありません。

従って、資格はとっても在宅ワークとして副収入を稼ぐのはちょっと難しいですね。

タグ

2009年2月12日|

カテゴリー:スキル資格副収入

ネイルアーティスト(ネイリスト)で副収入

最近、広告に頻繁に出回るようになったネイルアーティストと言う仕事。

要は爪先のおしゃれと言うことですが、かなり知名度も上がってきて、私達の生活の中にも深く入り込んできています。

もともとアメリカで流行していたものが日本に上陸して、とたんに女性達のハートをすっかり虜にしてしまったのです。

それとともに、ネイルを施せる人というスキルが、新たに生まれた仕事として副収入につながっていくわけです。

米国からやってきたビジネスという点でとらえてもいいでしょう。

タグ

2009年2月11日|

カテゴリー:スキル資格副収入

CADで副収入

今もっとも注目されている在宅ワーク副収入の一つがCADではないでしょうか?

求人広告を見ると、大手の建築会社でも時々CADの技術者募集の記事が掲載されています。

おそらく介護職やエスティシャンの次か同等くらいに多いのではないでしょうか?実際、今の収入にプラスαの副収入を得た言うという人の間で、受験者が増えているです。

世の中不景気とはいっても、再起をかけて新事業を立ち上げたり、外観の模様替えを図る企業もないわけではないのです。

街へ一歩出れば、けっこうあちこちで建築工事してるんですよね。建築業界最悪説(特に長野)がささやかれている割には、けっこう"元気じゃん"て思うこともしばしば。

副収入関連のサイトでも、数は少ないですがCAD求人はきますよ。

タグ

2009年2月10日|

カテゴリー:スキル資格副収入

挿し絵ライターで副収入

自分が描いたイラストが副収入になる、どこかの雑誌のページの一角に自分の絵が載る。

これは、アーチストを目指している人たち誰もが思い描く夢絵図ですよね。あいかわらず人気の高い副収入の一つです。

たくさんの在宅での副収入があるなかで、これほど自分らしさや力量が問われる業界はないのではないでしょうか。

独特の作風や、人気キャラクターなどを生み出せば、実際に書かなくても印税収入も期待できる、副収入以上におおきく化ける可能性もあるものだと思われます。

もっともそれだけにこれで収入を得て生計を立てたいとおもう人も沢山いるわけですで、競合はそれなりにあるわけですが。

タグ

2009年2月 9日|

カテゴリー:スキル資格副収入

趣味の建築模型で副収入

建築模型製作で副収入を得られるというのは魅力的に感じられますね。

建築模型と聞いて、まず連想することは、どんなことですか?わたしは公民館や学校、体育館など公共の大きな建物のロビーなどによく展示されていた、その建築物そっくりに作られた模型です。

ほんとに良くできてるなーと思いますよね~。細部まで厳密に再現されていて、今自分がいる建物って、こんな風にできてるんだ~と、改めてまじまじと模型に見入ってしまいます。

人や動物がおかれていることもあり、ちょっとした芸術作品を鑑賞しているようです。ここまできちんとリアルに制作するには、相当な技術がなければ無理であることは、誰が見てもわかりますよね。

それだけこれを作る仕事をしたら、相当な副収入になるのでは?と思ってしまいます。

タグ

2009年2月 8日|

カテゴリー:スキル資格副収入

アフィリエイターで副収入

主婦の間で、ちょっとしたブームを呼んでいるのがアフィリエイトでの副収入です。

時々テレビでも特集が組まれるほど、アフィリエイト広告にはまっている人が全国に増えて居るんですよね。

在宅というと主婦というイメージが強いんですけど、元サラリーマン、元中小企業の社長さんという人
もいるらしく、アフィリエイトでの副収入を実践している人は幅広いようです。

パソコンを保っていて、ホームページやブログがあれば、直ぐに、この副収入への挑戦を始める事ができますし、ホームページをもっていなければ、メールを利用できますし、携帯でもできます。

タグ

2009年2月 7日|

カテゴリー:スキル資格副収入, カテゴリー:ネットで副収入

テープライターで副収入

テープライターという仕事をごぞんじでしょうか?

会議やセミナーの講義を録音したテープから、内容を正確に聞き取って、改めて文章に転換していくと言う物です。

在宅でも常勤でも、どちらのワーキングスタイルでもそれ相応の稼ぎを出す事はできます。

稼ぎがいいと言うことは、それだけ高度な技術を要する特殊能力であると言うことです。

"聞き取った事をそのまま書き取る"、言葉で発すれば簡単です。一度TVコマーシャルから流れてくる会話を紙に書き取ると言うことをいっぺんやってみてください。

副収入を得るための仕事としては結構大変かもしれません?

タグ

2009年2月 6日|

カテゴリー:スキル資格副収入

オフィス スペシャリストで副収入

最近よく耳にするようになった資格名ですが、どういった資格かというと、いうなればマイクロソフトofficeをどれだけ使いこなせてるかを評価するものなんです。

普段パソコンに密に接触していて、日常茶飯事オフィスにも慣れしたんでいる人は、何ということはない問題です。

通信教育の大手「ユーキャン」自身が言っています。「普段パソコンに慣れ親しんでいる人は独学で学ぶので充分である」しかり。

パソコンの知識があまり深くなく、操作に自信がないという人は、手軽にパソコンの基礎が学べることと自信を持つために受験するのは良いことではないでしょうか?

2009年2月 5日|

カテゴリー:スキル資格副収入

翻訳で副収入

副業としても本職としても、どちらでも可能、子育てしながら、自分の空いた時間に副収入を稼ぐことができる仕事として、ミセスの間でも人気急上昇中です。

女性達のあこがれの仕事でもあるのです。報酬額もなかなか馬鹿にできないですよ。

最高に副収入を得ている人で100万以上獲得している人も実在しています。(こうなってくると、副収入の域超えてますね)。

内職としてのライターで受注したとしても400字程度で2000円~3000円と言うのが相場ですから、これはなんともおいしい副収入といえますよね。

タグ

2009年2月 4日|

カテゴリー:スキル資格副収入

レセプト(診療報酬明細書)の作成で副収入

病院へ行けば必ずもらう診療明細書、これがなければ大事な処方薬は買えませんよね。

また全国どこへ行っても町に必ず一つ以上は病院はありますし、院内に患者さんは途絶える事はありませんから、医療事務がこの世から消える事は間違ってもないでしょう。

これほど不況に強い職務はありませんね。実際、新聞の求人広告を開けば「医療事務求む」の言葉は必ず見つけますし、毎年行われる技能試験での受験者数は実に60000人以上!・・・あらためていまさらなんですが、医療事務は大変な人気ぶりですね~。

でも、レセプト、診療報酬明細書、医療事務・・・どう呼ぼうが、どう転ぼうが、イメージとしては地味で、難しそうで、あまりおもしろうそうな業務に思えないのですが、それでも世のミセス達が競って資格を取りたがる秘密は、いったいどんなところにあるというのでしょうか?

資格取得すればそれほど魅力的な副収入につながるのでしょうか?

タグ

2009年2月 3日|

カテゴリー:スキル資格副収入

校正で副収入

これも高額な副収入を得られる在宅ワークとしての代表的な資格ですね。今でも時々求人はあるようです。

どういう仕事かというと、原稿が出版物として世に出回る前に、表記ミスや誤字、脱字を一つ残らず見つけ出して訂正していく仕事です。

校正士の武器は赤鉛筆です。これで片っ端からミスを見つけては赤印をつけていくので、最後は原稿が真っ赤になります。

もしもこの段階を全く省いたらどうなるか、皆さんは誤字脱字だらけの本を手にすることになります。せっかく名作を手に入れても、これではがっかりですよね。

つまり重要な仕事で、十分な副収入になりえる仕事であることが理解できると思います。

タグ

2009年2月 2日|

カテゴリー:スキル資格副収入

ロトで副収入?

ジャンボ宝くじの当選番号が発表になりましたね。1等2億円。4等でも10万円。おそらく全国の夢追い人達がかたずをのんで見ていたことでしょう

いかがでしたか?お目当ての番号は見つかりましたか?

「3億円さえあたれば、一生働かなくてすむ。遊んで暮らせるんや!夢が買える!賞金を新事業に投資して、好きな商売ができる!安心して正月を越せる!

せめて1億円だけでも当たってクレー!」と宝くじに必死になる夫を脇目に、「そんなの、くだらない!」といいきれない我が身の悲しさよ。

いったい全国で何百人、いや、何千人、もしかして何億人という人が、宝くじを購入したんでしょうか?
宝くじとて所詮はばくち。そうそう易々と当選させてくれるはずもなし。

いくら1等賞の当たりくじ券の枚数が増えたとはいえ、それでも1000分の1という、東大合格よりも難関中の難関をくぐり抜けなければならないんです。なかには、当たる事をあきらめて、「参加することに意義あり」を貫く人も。

これもある人に言わせれば、「-ざ~けんなっ!!」と言うことになるんでしょうか?もしかしたら、棚の上に置き去りにされた、その宝くじのなかに、数少ない貴重な当たりくじ券が紛れ込んでいるかもしれないんです。

「絶対当てる派」の人の中には、宝くじ購入に100万円、あるいは全財産を投資したと言う人もいるというのです。

大量に買い占めたら当選確率って上がるもんなの?か、どうかは定かではありませんが、派遣切りが吹き荒れ、大手の会社は次々と倒産、あの天下の豊田自動車 さえ、最終決算報告を変更せざるを得ないという、やりきれない世の中の動きを見るたびに、宝くじに望みを託したいという、人々の思い。

せめてこれくらいは 願いを叶えてよ神様と祈りたくなりますね。

宝くじを副収入が稼げる小遣いに分類していいものかどうかは迷うところではあります。

それは懸賞は小遣い稼ぎですか?と言う議論になりかねない問題なので、あえてこの問題は割愛します。

ただ、宝くじを巡る殺人事件まで実際発生している現実をふまえて言わせてもらいますが、本気で副収入を稼ぎたいと考えるなら、一発やで終わる宝くじを頼るよりも、額に汗水垂らして働く方が、副収入稼ぎとしては、ずっと将来への希望がのぞめると思いますが。

実は、宝くじの部類の中でも、自分で数字を選択する、ロト6を代表とする、ロトくじでは、確率的に予想をして、副収入にするという考えを持っている人もいます。

実際に予想ソフトや、予想配信などを有料で行っているところもあり、それを利用している人もいるようです。

1等2等を当てるのではなく、3等4等あたりを数で狙っていくという方式のようですが・・・果たしてどんものでしょうか・・・。

だって、必ずプラスになるのならば、ロトに収益金がでないわけですから、存在しえない訳ですし・・・。

まっ運良く、年間どっこいどっこいになるのがいいいところかなとも思います。

逆にいうと、ロトで副収入を得たいと思うような需要があることで、予想ソフトなど予想屋が稼げる事ができるわけで、それで副収入を稼ぐ方が儲かるという構図のような気がします。

タグ

2009年2月 1日|

カテゴリー:副収入ビジネス

POPデザインで副収入?

最近あまり聞かなくなったんですが、POP(ポップ)広告デザインという仕事をご存じですか?

これは、平たく言えば広告の手書きをする仕事の事で、それをする人はPOPクリエイターと呼ばれます。

クリエイターというくらいですから、アート・クリエイターの職種にはいる専門職です。

5~6年前に「がくぶんの通信教育」で、この名前を見つけたときは、不思議な気分になったのを覚えています。

副収入につながる資格としてとらえていいのかもしれません。

タグ

2009年2月 1日|

カテゴリー:スキル資格副収入