2009年3月の記事一覧:副収入・稼ぐ方法辞典



20万円と38万円を越えたら確定申告

会社勤めの傍らでの副業、いわゆる週末起業という場合、副業という形での所得が年間20万円を超えた時点で申告が義務つけられます。

20万円未満なら申告の必要は、原則ではありません。ここで是非覚えておくと便利なのが、控除の考え方です。

所得というのは、稼ぎ出した収入から、事業運営のための必要経費を差し引いた分です。

必要経費に含まれるのは、顧客の家や取引のある企業所在地までの行き帰りにかかった車のガソリン代、公共交通費、タクシー代、ネット事業なら接続料金など、月ごとにかかった費用の1年分です。

タグ

2009年3月31日|

カテゴリー:副収入準備編

ネットで副収入を得るのならば、独自ドメイン

ネットで副収入を得ることを考えるのならば、なんたって独自ドメインでしょう!

独自ドメインは、プロバイダーなどにとらわれない自分だけのバーチャル住所です。ほとんどの企業サイトやショップが取得しています。

これだけ競って皆さんが独自ドメインを取得したがる訳は、やはりショップだけでなく、収入を得るための商用サイトならば信頼度アップにつながるからです。

しいてはショップの売り上げにも影響してくるため、はじめはプロバイダーでの無料ドメインで登録したとしても、より大きな副収入を手にしたいなら、ぜひ独自ドメインを取得しょう。

副収入といえど、ネットで稼ぐのならば、ブロバイダのサブドメインは非常識といえます。

タグ

2009年3月27日|

カテゴリー:副収入ビジネス

刺しゅう商品で副収入

刺繍というと私の場合、「赤毛のアン」のなかの1場面を連想します。カナダでは女性の当然のたしなみとして刺繍がさかんに行われていたようですね。

刺繍をしながら、女性達は世間話に余念がなく、話題は村の中で起こった珍事件から選挙のことまで幅広く、いわば女性たちにとっては貴重な情報収集の場所であったわけです。

もっとも、これは遠い外国の話です。しかし、日本でも刺繍をたしなむ人は結構いるようですよ。

ヤフーオークションのページをのぞくと、刺繍出品数だけで1500件ほどですから、編み物の次に人気が高いといえます。

ここにも、副収入になるオリジナル商品のヒントがかくされているというわけです。

タグ

2009年3月 6日|

カテゴリー:スキル資格副収入